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宝島チャンネルとは
宝島チャンネルは、宝島社が運営する通販サイトで、出版物の情報とお買い物が楽しめるサイトです。
●お近くに書店、コンビニエンスストアがない場合はお電話にてご注文ください
【電話番号】0120-465-100
※ご注文専用電話です
【受け付時間】
9:00〜18:00(土日祝日を除く)
※ご注文以外のお問い合わせ等には対応しておりません。ご了承ください
※電話でのご注文の際は、メールアドレスをご用意ください
お支払いは、コンビニ前払い、NP後払いのみご使用いただけます
※クレジットカード・Amazon Pay・LINE Pay・楽天ペイ・PayPayをご利用の場合は、宝島チャンネルウェブサイトよりご注文ください
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お買い物の際には会員登録が必要となります。
会員登録をしていただくことで、2回目以降のご注文時にご住所入力等の手間が省けてとても便利です。また、ご注文履歴・ポイント履歴などの便利なサービスもご利用いただけます。登録料、年会費、更新料などの料金は一切かかりません。

会員登録方法
1. 会員規約をお読みのうえ、「規約に同意して登録」ボタンをクリックしてください。 必要項目をご入力いただき、「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。

2. ご入力いただいた内容に問題がなければ、「OK」ボタンをクリックしてください。 修正がある場合は、「キャンセル」ボタンをクリックすると入力画面に戻ります。

3. ご登録が完了しますと、数分でご登録いただいたメールアドレスに会員登録のお礼のメールをお送りいたします。
※ご登録いただいたメールアドレス・パスワードは忘れずに管理してください

※携帯電話・スマートフォンでドメイン指定や受信拒否を設定されている場合は、「@tkj.jp」を受信できるようにしてください
※「Amazonアカウントでログイン」をご選択いただいても、会員登録には反映されません。初回ご利用時はお買い物会員へのご登録が必要です。
通常Amazonアカウントのご登録情報がご注文者情報になりますが、必ずご注文前に相違がないかご確認ください
ID・パスワード・メールアドレスについて
ご登録いただいたID・パスワード・メールアドレスはご注文や今後予定されるご優待サービス、「マイページ」など各種サービスをご利用の際のログイン情報として必要となります。任意のIDをご登録いただいていない場合、メールアドレスがIDとなります。
マイページについて
会員登録を済ませると、ログイン後、マイページをご利用いただけます。マイページには、以下の機能があります。
  • ・会員情報の確認・変更
  • ・メールマガジン登録・解除
  • ・退会手続き

マイページへ

注文履歴について
ご注文後に注文内容や履歴を確認することができます。

注文履歴確認へ

ポイントについて
2022年11月7日10時よりポイント付与のサービスを終了させていただきます。

<改定前>
商品をご購入いただくと次回以降の注文で使えるポイントが貯まります。
ポイントは商品価格(税込)の5%分が付与されます。
「1ポイント=1円」として次回以降のお買い物の際に使用できます。
ポイントは商品発送完了日に付与されます。
付与されたポイントはマイページでご確認いただくことができます。
商品がキャンセルまたは受取拒否された場合、ポイントは付与されません。一度付与された場合でも後日削除されますのでご注意ください。

<改定後>
ポイントの付与はありません。

※現在お持ちのポイントは「1ポイント=1円」としてお買い物の際に使用できます

※現在のご利用可能ポイントはログイン後のマイページまたは商品購入ページにて確認することができます
※ポイントの有効期限は、付与された日から1年間です。有効期限を過ぎるとポイントは無効となります
※ご注文後のポイント使用のご変更はいたしかねます
※PCをご利用のお客様は注文履歴からもポイント確認ページに入ることができます

ポイント確認へ


クーポンについて
注文画面の「クーポンコードの入力」項目にクーポンコードをご入力いただくと、割引価格にてご購入いただけます。
1回限り有効のクーポンは、クーポンコードを入力してご注文いただいた時点で使用されているため、ご注文が決済エラーやキャンセルとなった場合は、再度のご利用はできません。
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退会手続き
ログイン後、マイページ内の「退会手続き」画面にて手続きをすることができます。

ご注文について

お客様が商品の購入等をされる際、弊社とお客様の間には売買契約が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。以下の内容をご一読いただき、ご理解をいただいた上でご利用をお願いいたします。
お買い物の前にご確認ください
商品・付録・表紙画像は試作品・サンプルを撮影して掲載する場合があります。お届けする商品と予告なしに仕様が変更になる場合があります。
また、掲載している商品の色合い、形状については、お使いのモニタの機種、設定等により実際の商品と多少異なって見えることがあります。布製品や天然素材の商品は、表記のサイズや色と多少異なる場合があります。

いずれの場合も「不良」に該当しませんので、交換はお受けできません。
※色の濃い衣料品などは、着用時の摩擦や洗濯により、色移りや色落ちが生じることがありますので、薄い色の衣類との組み合わせにはご注意ください

キャンセル・交換についての詳細はこちら

お買い物の流れ
【ご注文の流れ】
1. 商品をカートに入れる
商品のサイズ、カラー、個数・冊数を選択してから、「ショッピングカートに入れる」ボタンを押してください。
※カートに入れただけでは、ご注文は完了しておりません

2. 注文画面へ進む
商品がお決まりになりましたら注文画面へお進みください。
※ご不要な商品は「削除」ボタンを押すとカート内から削除できます

3. ログイン/新規会員登録
会員の方はログインしてください。
初めての方は新規会員登録(無料)をお願いいたします。

4. お届け先・お支払い方法選択
お届け先、お支払い方法などを選択してください。
※登録の住所に不備があると発送の手配ができかねます。
特に【市町村以降】番地・マンション名などの記入漏れがないかご確認ください


5. ご注文内容の確認
お届け先、ご注文の商品(「商品名」「個数」他)、お支払方法、発送時期などを確認して、問題なければ「注文する」ボタンをクリックしてください。
※複数の商品をお買い求めの際は発送が一番遅い商品に合わせての配送となりますのでご注意ください

6. ご注文完了
ご注文完了後、「ご注文ありがとうございました」というメールがご登録のメールアドレスに配信されます。メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
注文履歴より注文内容を確認することができます。

【ご注意ください】
※クレジットカードをご利用のお客様で、本人確認のためのパスワード認証が正確に処理できなかった場合はご注文は完了しておりませんのでご注意ください。こちらのご注文は翌営業日以降、自動的にキャンセルとなります。3営業日以上たっても表示が変わらない場合には、別の原因が生じている場合があります。その際はお手数ですがカスタマーサポートまでその旨をご連絡ください


ショッピングカートについて
カートの中身を確認したい場合は、ページの上部にある「ショッピングカート」をクリックしてください。
※カートに入れただけでは、ご注文は完了しておりません。お手続きをすべて終了し、「ご注文受け付のお知らせ」メールがご登録のメールアドレスに送信された時点で、ご注文完了となります
※カートに入れた商品は、一定時間そのままにしておくと、自動でカートから削除されます
ご注文の確認
メニュー内「ご注文履歴」から、ご注文いただいた商品の詳細や発送状況などをご確認いただけます。
ご注文履歴より注文を確認することも出来ます。
※「配送準備中」の記載は、ご注文完了しております
ご注文時にお送りするメールについて
ご注文完了からお届けまでに、商品の発送状況に応じて、下記のメールをご登録のメールアドレスにお送りしています。

◇ご注文受付けのお知らせ
→注文画面よりお客様のお手続きがすべて終了し、ご注文を受け付けた際にお送りします。
ご注文履歴」から、ご注文いただいた商品の詳細や発送状況などをご確認いただけます。
※ご注文後、お支払い・登録情報の不備・商品欠品等が発生した場合には別途ご連絡いたします

◇ご注文確定のお知らせ
2022年4月まで配信しておりました「ご注文確定メール」は配信を停止いたしました。
ご注文内容に不備があった場合のみ別途ご連絡させていただきます。

◇配送のお知らせ
→商品の配送手続きが完了した際に、お荷物の伝票番号を記載したメールをお送りします。

※配送日時のご指定は承っておりません。ご希望の方は、「配送のお知らせ」に記載されている伝票番号をもとに、記載された配送会社のウェブサイトからお荷物がある営業店をご確認いただき、当該営業店へ日時指定のご連絡をお願いいたします
「@tkj.jp」を受信できるように設定をお願いします
※商品配送後、ご注文内容等の確認が必要な場合は、商品到着より一週間以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。一週間以上経過してからのお問い合わせへの確認対応は受付できかねますのでご注意ください
法人のお客様・大量注文について
当サイトでは個人のお客様向けに販売をしております。 法人様からのご注文については、別途こちらよりご連絡をお願いいたします。

なお、複製・転売目的でのご購入は一切ご遠慮いただいております。
購入数制限がある商品の場合、一回のご注文で制限数以上のご注文はいただけません。
ご注文量が極端に多い場合は一旦ご注文を保留し、弊社よりご連絡させていただく場合があります。

商品について

予約商品とは
一部発売前の商品の予約注文を受付けております。 予約商品はそれぞれ入荷時期が異なり、発送まで時間がかかりますので、ご注文の前に商品ページの発送予定時期をご確認ください。

※生産の都合上、商品の入荷時期が変更となる場合もあります
※商品の画像は、サンプルを撮影しているため、実際の製品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合があります。あらかじめご了承ください
※予約商品も通常販売と同様に、キャンセルやサイズの変更はできません
予約商品の注文方法
予約商品は通常商品と同様の手順にてご注文が可能ですが、下記の注意事項がありますので、ご注意ください。

1)商品によっては一部のお支払い方法(例:コンビニ前払いなど)が、ご利用いただけません。
2)予約商品は商品によって納期が異なるため、この場合はお届け予定が一番遅い商品の発送予定日に合わせてお届けします。
3)ご注文後に配送先の変更をご希望の場合は、こちらよりお問い合わせください。

※マイページでご登録の住所を変更した場合は、ご注文情報に反映されません。ご注文確定時に登録をいただいている住所への発送となりますのでご注意ください
※すでに商品が発送済みの場合には、配送先のご変更を承ることができません。この場合、発送時にお送りする「配送のお知らせメール」に記載されている情報をもとに、記載された配送会社(ヤマト運輸)をご確認いただき、当該営業店へご変更のご連絡をお願いいたします

お支払い・領収書について

お支払い方法
クレジットカード払い・コンビニ前払い・Amazonペイメント・LINE Pay・楽天ペイ・PayPay・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)・あと払い(ペイディ)よりお選びいただけます。
※予約商品など商品によっては一部ご利用できない支払い方法があります
※お支払い方法によっては別途手数料をご負担いただきます。詳しくは下記をご確認ください
【クレジットカード】
以下のクレジットカードがご利用できます。
VISA、Master、JCB


◇お支払い回数 一括払い、ボーナス一括払い
※ご本人様名義のカードに限ります
※カード番号、有効期限に不備がある場合はご注文をお受けできない場合がありますので、正しくご記入ください
※日本国外で発行されたクレジットカードにつきましてはご利用いただけない場合がありますので、ご了承ください
※お支払い金額が高額の場合は、ご本人様確認をさせていただいております

◇引き落としの時期について
ご注文時に請求売上処理となります。
予約商品の発送時期については、各商品ページにてご確認ください。
引き落とし日は、各クレジット会社の規約に準じます。詳しくは、ご利用のカード会社までお問い合わせください。

◇クレジットカードの引き落とし名義について
カードの引き落とし名義は「宝島チャンネル」と記載されます。

◇セキュリティコードについて
セキュリティコードは、カード裏面に印字されている3桁の数字です。
セキュリティコードが不明な場合は、各クレジットカード会社へお問い合わせください。
・JCBについては、下記をご参照ください
https://www.jcb.co.jp/processing/pop/securitycode.html

商品ご注文時にクレジットカードがご利用いただけない場合、ご注文は成立しません。 カードの状況をご確認のうえ、ご利用可能な状態であらためてご注文ください。

【ご注意ください】
※クレジットカードをご利用のお客様で、本人確認のためのパスワード認証が正確に処理できなかった場合はご注文は完了しておりませんのでご注意ください。ご注文は翌営業日以降、自動的にキャンセルとなります


【コンビニ前払い】
ご注文完了時にお送りしているメールに記載された番号を使って、ご利用可能なコンビニエンスストア全店舗にて代金をお支払いいただくことができます。 お支払いが確認でき次第、商品の発送手続きを進めさせていただきます。 お支払い後の場合、商品の出荷状況にかかわらず、ご注文のおまとめはできません。
※予約商品などの一部の商品ではご利用できません
※コンビニ前払いにてご購入の場合は、ご入金が確認できました後、ご注文確定となります


■支払期限:ご注文完了日含め5日以内
◇ご利用可能なコンビニエンスストア◇
セブンイ−レブン
ローソン
ファミリーマート
ミニストップ

コンビニによってお支払い方法が異なります。下記より、各コンビニでのお支払い方法をご確認できます。
セブン−イレブンローソンファミリーマートミニストップ

<ご注意ください>
※コンビニ決済は1回のお支払い金額が30万円(税込)を超える場合は、ご利用いただけません。お支払い方法は現金のみとなります
※予約開始から商品発送日までが2ヶ月間を超える商品に関しまして、セブンイレブンでのコンビニ決済はご利用いただけません
※ご注文後にお支払い番号を記載したメールをお送りします
決済サービス送信専用アドレス「system@p01.mul-pay.com」及び「@tkj.jp」を受信できるように設定をお願いします。 お支払い番号が届かない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
※ご注文完了日を含めて5日以内にご入金がない場合、ご注文はキャンセルとなり、以後ご利用に制限をかけさせていただくこともありますので、ご注意ください
※ご入金が確認でき次第、ご入金日の翌営業日以降に弊社より「入金確認」のメールをお送りいたします
【NP後払い】
後払い(コンビニ・郵便局・銀行)をご利用いただけます。
※予約商品などの一部の商品ではご利用できません

NP後払い

○このお支払い方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。 請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。

○ご注意
後払い手数料:248円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いサービスが適用され、 サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。 ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)までです。
詳しくはこちら

・銀行振込の場合は振込手数料(実費)をお客様にてご負担いただきます。
・ご注文者様とお届け先が異なる場合、お支払い票はご注文者様に届きます。
・株式会社ネットプロテクションズからEメールが届きます。お問い合わせの際に必要となる情報が記載されておりますので、大切に保管してください。

○与信審査について
ご注文後にご注文者様の与信審査を行っております。与信結果によっては「NP後払い」決済をご利用いただけない場合があります。
審査の結果、『ご利用いただけない場合』や『確認が必要な場合』は、メールにてご連絡差し上げます。
※審査の都合上、注文日から翌営業日以降のご連絡となりますのであらかじめご了承ください。

<ご利用いただけない場合>
NP後払いをご利用いただけない場合は、ご注文は自動的にキャンセルされます。
その際は弊社からメールにてご連絡差し上げますので、別の決済方法にてあらためてご注文の手続きをお願いいたします。

<確認が必要な場合>
与信結果内容に関し、確認のご連絡をさせていただく場合があります。
ご連絡が取れず、内容の確認ができなかった場合はご注文をキャンセルさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

※メールが受け取れなかった場合などでも、弊社からはお電話等でのご連絡は差し上げることはありません。 必ず「@tkj.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。

ご注文の際にNP後払いをご選択された場合は、以上の点につきご承諾いただいたものとさせていただきます。

<請求書に関するお問い合わせ先>
請求書の未着、紛失・汚損等、与信審査および審査結果に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

NPサポートデスク/
電話番号: 03-5651-1638(購入者様専用番号)
営業時間:10:00〜17:00(土日祝日を除く)
NP後払いに関するよくある質問
NP後払いに関するお問合せ
※お問い合わせの際は、メール・請求書に記載されてあるお問い合わせ番号をお知らせください
【Amazonペイメント】
Amazonのアカウントに登録された「配送先」や「クレジットカード情報」を利用して入力の手間なく かんたんにご購入いただけます。

■ご利用方法
1.お買い物かごページ内にある、【Amazonのアカウントでお支払い】ボタンを選択し、Amazonのアカウントへ ログインしてください。

2.配送先の選択
Amazonのアカウントに登録されている「送付先情報」を選択します。
複数配送先が登録されている場合は、どの配送先に送付するかを選択します。

3.お支払い情報の選択
Amazonのアカウントに登録されているお支払い情報を選択します。
複数カードが登録されている場合は、どのカードで決済するかを選択します。

4.注文内容の確認→注文完了 となります。
【LINE Pay】
「LINE Pay」とは、「LINE」が提供するスマホのおサイフ(決済サービス)です。 銀行口座やコンビニエンスストア等から事前にチャージした残高を、LINEの友だち同士での送金や、提携サービス・店舗での支払いに利用できます。

【ご注意ください】
※お支払い手続きに、LINEがインストールされたスマートフォン端末が必要です
※事前にLINE Payの登録が必要です
※このお支払い方法をご利用の場合、注文後のキャンセル、ご注文のおまとめはできません。あらかじめご了承ください

◇詳しいご利用方法は下記をご参照ください。 https://pay-blog.line.me/archives/69688562.html
【楽天ペイ】
楽天ペイ
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「かんたん」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ペイを利用したご注文のお支払い方法を変更することはできません。

楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、もしくは楽天ペイ利用履歴<https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/>にてご確認ください。

【楽天ペイに関する説明】
ご利用に際する不明点・ご質問は下記サイトをご覧ください。
https://checkout.rakuten.co.jp/
【PayPay】
PayPay残高払いのみ対応いたします。
1回あたりの決済上限金額は50万円(税込)までとなります。
※PayPayユーザーアカウントのご契約内容・残高に準じます。
PayPayアプリの無いスマートフォン端末・PCからでもPayPayアカウントでログインし購入することは可能です。
※PayPayアカウントの取得には必ずスマートフォン端末からPayPayアプリの利用登録が必要となります。

PayPayの詳しいご利用方法はこちら
https://paypay.ne.jp/
【あと払い(ペイディ)】
メールアドレスと携帯番号があれば今すぐ使える、簡単決済です。
複数回の決済もまとめて翌月10日に、お支払いいただけます。
当サイトから「ご注文の発送」の電子的通知がお客様に提供されたときにお客様の契約申し込みは承諾され、契約が成立します。

あと払い(ペイディ

ご利用の翌月の3日を目安に、ペイディよりEメールとSMSでご請求内容の詳細をお知らせします。
内容をご確認いただき、ご利用の翌月10日までに以下のいずれかの方法でお支払いをいただきます。

● 口座振替(支払手数料: 無料)
● 銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
● コンビニ払い(支払手数料: 356円(税込))

○ご注意
2023年4月1日以降のお支払い分より下記の通り手数料の改定を行います。
【コンビニ支払手数料改定内容】
<改定前>
最大356円(税込)
<改定後>
最大390円(税込)

ご利用状況につきましては、ペイディのサイトよりMyPaidy (https://my.paidy.com/login)にログインするか、ペイディアプリからご確認いただけます。
尚、通常の一括払いに加え、ペイディプラスに無料アップグレードいただくと3回あと払いも可能です。
ペイディプラスの詳細はこちら https://paidy.com/plus/

ペイディサポートデスク:
0120-971-918(24時間365日対応)
ペイディよくあるご質問はこちら
https://faq.paidy.com/
【キャリア決済】
以下のキャリア決済をご利用できます。
・d払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い

※お支払い手続きの途中で誤って通信が切断されたり、画面を閉じてしまった場合などは、決済完了となりませんのでご注意ください

【納品書・領収書発行について】
宝島チャンネルでは、ペーパーレスの観点から納品書・領収書を電子化し、必要なお客様がご自身でダウンロードできるシステムを採用しております。
下記の「領収書のお取り扱いについて」の注意事項をご一読のうえ、URLからダウンロードしてください。(「配送のお知らせ」にも記載してあります)

【領収書のお取り扱いについて】
領収書の個別発行(法人名での再発行等)は原則受け付けておりません。 ご利用の決済方法により領収書のお取り扱いが異なります。
各お支払い方法ごとの対応は下記の通りです。

【クレジットカード・Amazon Payでお支払いの場合】
原則としてクレジットカード会社発行の請求明細書が領収書となりますが、下記URLからの発行も可能です。
宛名・但し書きについては任意での変更が可能です。
https://ec2.d-apri.com/receipt/next_engine/login.html?cid=3177921&sid=1162

【コンビニ前払いでお支払いの場合】
コンビニエンスストアの店頭レジで受領するレシートが領収書となります。

【NP後払いでお支払いの場合】
お支払い時に受領する「受領書」が領収書となります。

【キャリア決済でお支払いの場合】
お客様ご契約の携帯電話会社から発行されるご利用(請求)明細書を領収書としてご利用ください。

●納品書・領収書発行 ダウンロードはこちら
https://ec.d-apri.com/receipt/next_engine/login.html?cid=899080
※事前に注文番号と登録電話番号の下4桁をご確認ください
※ダウンロードは1かいのみ可能です
※領収書は、クレジットカード払い・Amazon Payご利用の場合のみダウンロード可

お届けについて

配送は日本国内に限らせていただきます。
No overseas shipment.
予約商品を含むご注文の場合、配送時期の一番遅い商品に合わせて一括配送となります。配送時期のご確認をお願いいたします。 予約商品と通常商品を別送したい場合はそれぞれに分けてご注文ください。
私書箱・営業所留め・コンビニ受取はご利用できません。
※上記ご記載の場合は、ご登録いただいている会員情報のお届け先に変更させていただきます

※原則、当日出荷は平日AM10時までのご注文受付になります
(※ただしコンビニ前払いの場合は、弊社での入金確認後にご注文確定、発送となります)
※土日祝日の出荷業務はお休みをいただいております。出荷に関するご返信も翌営業日からとなります

配送会社と送料について
【配送会社】
ヤマト運輸でお届けします。
配送方法はご指定いただけません。
※輸送時に発生した、軽度な破損(折れ・破れ等)に関しては保証出来ません。あらかじめご了承ください
※月刊誌1冊のご注文の場合は、普通郵便(定形外)での発送となります

2024年3月1日より下記の送料改定を行います。

<改定前>
1配送につき、ご注文金額が
3,500円(税込)以上の場合、送料無料
3,500円(税込)未満の場合、550円(税込)

<改定後>
1配送につき、ご注文金額が
5,000円(税込)以上の場合、送料無料
5,000円(税込)未満の場合、680円(税込)

[改定日時]
2024年3月1日(金)午前10時以降のご注文受付分より

【送料がご不明な場合】
ご購入手続き画面にお進みいただき、「注文内容確認」画面に表示される送料をご確認ください。
お届けまでにかかる日数
【通常商品】【メーカー直送品】
ご注文完了(コンビニ前払いをご利用の場合は、ご入金確認後)の翌日から3〜5日前後でお届けいたします。 商品によりお届けが遅れる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【予約商品(初回受注生産商品、追加生産商品)】
商品によって入荷時期が異なるため、お届け日も異なります。 商品ページにお届け日の目安を記載しております。 諸事情によりお届けが遅れることがありますのでご了承ください。
※入荷(発送)予定は、変更となる場合もあります。その場合にはメールにてご連絡いたします
※ゴールデンウィーク・年末年始・悪天候時、その他諸事情によりお届けが遅れることがあります。あらかじめご了承ください

発送状況は、「注文履歴」より随時、ご確認いただけます。
発送後は、発送時にお送りする「配送のお知らせメール」に記載されている伝票番号より、配送業者のウェブサイトでお荷物の所在をご確認いただけます。

※「注文履歴」はページ上部メニュー内の「注文履歴」からご覧いただけます

日時指定について
ご注文時の配送日時の指定は承っておりません。 日時指定をご希望の場合は、発送時にお送りする「配送のお知らせメール」に記載されている伝票番号をもとに、記載された配送会社のウェブサイトからお荷物がある営業店をご確認いただき、当該営業店へ日時指定のご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸『クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム』

●再配送・再出荷について
受け取り拒否・長期不在、住所不明等、お客様都合での返品の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきます。あらかじめご了承ください。 また、同様の理由による再出荷についても、送料はお客様負担にて承ります。
詳しくはこちらをご覧ください
●お荷物のお問い合わせにつきまして
商品発送後の配送責任は運送会社様へ一任しております。到着日や配達中のお荷物に関するお問い合わせは、「配送のお知らせ」に記載の各配送会社様へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

※商品配送後、ご注文内容等の確認が必要な場合は、商品到着より一週間以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。一週間以上経過してからのお問い合わせへの確認対応は受付できかねますのでご注意ください。
●LINE公式アカウントの「通知メッセージ」について
宝島チャンネルでは、LINEをご利用のお客さまを対象に、3月23日から約1ヶ月間、試験的に「通知メッセージ」で商品発送などのご案内をお送りしています。

「通知メッセージ」は、LINE株式会社が提供するメッセージ配信機能です。LINEご利用時に、通知メッセージ機能の利用に同意した方が対象となります。
LINE株式会社の協力のもと、「LINEアプリに登録している電話番号」と「宝島チャンネルにご登録いただいた電話番号」を照合し、通知メッセージをお送りしています。

「通知メッセージ」を止めたい場合、宝島チャンネルのLINE公式アカウントをブロックしていただくことで通知メッセージが届かなくなります。
※通常のお知らせなど宝島チャンネルLINE公式アカウントのその他の機能も利用することができなくなります

キャンセル・交換

ご注文のキャンセル
ご注文後のキャンセルは承っておりません。ご注文の前に、内容のご確認をお願いいたします。
お届け後のキャンセル・交換について
当店では、不良品・誤配送の場合を除き、「イメージと異なる」「重複して注文していた」等お客様都合での交換・キャンセルはお受けできません。また、ご購入特典の有無によるキャンセルは一切お受けいたしませんのでご了承ください。
※不良品・誤配送の際は交換対応となり、返品での対応は受け付けておりません
※受け取り拒否・長期不在等、お客様都合での返品の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきます。あらかじめご了承ください


【不良品・誤配送について】
お届けした商品に不備があった場合や、ご注文の商品と異なる商品が届いた場合には、速やかに交換の対応をさせていただきます。
付録に不良があった場合はパッケージに掲載の「付録事務局」までご連絡ください。
※該当商品の在庫がない場合を除き、返品対応は受け付けておりません
お手続きの詳細をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。
★落丁・乱丁・付録の不良に関してはこちらをご確認ください。

※ご連絡なくご返送いただいた場合は、交換を承ることができません
※箱・付属品、送り状、タグなど、お送りした状態での保管をお願いいたします
※発送用ダンボール箱やパッケージに傷やつぶれがある場合でも、商品自体にダメージがなければ、商品及び商品パッケージの交換は出来ませんのでご了承ください
※“ご注文と異なる商品”とは、「注文履歴」に記載されている商品と異なる場合を指します。注文間違いによる交換は受け付けできません

※「注文履歴」はページ上部メニュー内の「注文履歴」からご覧いただけます

また、下記の条件に当てはまる場合には、不良品・誤配送の場合でも交換をお受けすることができません。あらかじめご了承ください。

1. 商品到着後、7日以内にご連絡をいただけなかった商品
2. 使用済み、または修理、洗濯、クリーニングされた商品
3. お客様のお手元で、臭いが付着したり、商品や梱包に破損(汚れやキズ)が生じた商品
4. 商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品
5. 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいたときの状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
6. パッケージを開封した商品(パッケージが商品の一部となっているCD等)
宝島社の出版物のお問い合わせ先について
パッケージまたは、誌面記載の付録対応事務局・お問い合わせ先までお問い合わせください。

【お問い合わせ先がご不明の場合】
※お問い合わせ先は、『宝島チャンネル』の商品ページからもご確認いただけます
該当書誌ページの左上「中身を見る」ボタンをクリックのうえ、ご確認ください

※パッケージとなっている箱は、同梱されている商品の保護用のものであり、箱の汚れ、破損による商品の交換はできません
パッケージや誌面の記載内容を必ずご確認ください。
クーリングオフの適用について
特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の適応はございません。 クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。恐れ入りますがご理解のほど、よろしくお願いいたします。
商品の転売禁止について
宝島チャンネルでは、再販売を目的としたご注文は固くお断りしております。
転売目的でのご注文の懸念があると当社が判断した場合は、規約違反とし、ご注文の取り消しおよびご利用登録を停止いたします。 また、今後のご注文などを全てお断りさせていただき、必要に応じて法的処置を講じる場合があります。 なお、フリマアプリ等でお求めの商品については、弊社では一切対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。

よくあるお問合せ

その他の通販に関するよくあるお問合せ
コチラよりご確認ください。