特定商取引に関する法律に基づく表示

販売業者
株式会社 宝島社
運営統括責任者
関川 誠
所在地
東京都千代田区一番町25
電話番号
【注文専用お電話番号】0120-465-100
メールアドレス
商品代金以外の必要料金
消費税・送料・コンビニ決済手数料・銀行振込手数料ほか、各種手数料などをご負担いただきます
申し込みの有効期限
原則、受注確認(受注確認のための自動送信メール発信)後、5日間とします。
不良品
商品の品質及び配送には万全を期しておりますが、万が一、商品の欠陥や不良、届いた商品が汚損または破損していたときや、ご注文とは異なる商品が届いた場合には、交換対応をさせていただきます。
※該当商品の在庫がない場合、交換対応は受け付けておりません。その際は、ご返金対応のみとなります
販売数量
特に指定はございません。
※商品によって設定させていただく場合があります
引き渡し時期
【通常商品】【メーカー直送品】
予約商品以外の通常商品については、ご注文完了(コンビニ前払いをご利用の場合はご入金確認後、NP後払いの場合は審査終了後)の翌日から1週間〜2週間前後でお届けいたします。

【予約商品】
予約商品(初回受注生産商品、追加生産商品など)は、各商品ページにお届け日の目安を記載しております。

※悪天候、配送会社の都合、その他の理由によりお届けが遅れる場合があります
お支払い方法
クレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB)、コンビニ前払い、Amazonペイメント、LINE Pay、楽天ペイ、PayPay、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)、あと払い(ペイディ)
お支払い期限
クレジットカード決済、Amazonペイメント
ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。ご利用されるカード会社までご確認ください。

コンビニ前払い
ご注文完了日を含めて5日以内に店頭にてお支払いをお願いいたします。お支払いを確認でき次第、商品の発送手続きを進めさせていただきます。

NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。 請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
※与信審査終了後、商品の発送手続きを進めさせていただきます

あと払い(ペイディ)
毎月末締めにて当月請求分を確定のうえ、翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日*に引き落としとなります。ただし、1月・5月度は20日*となる場合があります。
支払方法により、毎月のお支払い(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。


*金融機関休業日の場合は、翌営業日
返品期限
※ご注文後のキャンセルは一切承っておりません※
当店では不良品、誤配送の場合を除き、お客様都合での交換はお受けできません。
不良品・異なる商品が届いた場合には、速やかに交換対応をさせていただきます。
※該当商品の在庫がない場合、交換対応は受け付けておりません。その際は、ご返金対応のみとなります

お手続きの詳細をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。
※宝島社の発行する出版物の内容や付録の不備などに関してはお問い合わせ先が異なります。付録対応事務局へご連絡ください
ただし、下記の条件に当てはまる場合には、交換をお受けすることができませんので、あらかじめご了承ください。
  1. 商品到着後、7日以内にご連絡をいただけなかった商品
  2. 使用済み、または修理、洗濯、クリーニングされた商品
  3. お客様のお手元で、臭いが付着したり、商品や梱包に破損(汚れやキズ)が生じた商品
  4. 商品タグ・ラベルを切り離したり、納品書を紛失された商品
  5. 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
  6. パッケージを開封した商品(パッケージが商品の一部となっているCDなど)


【宝島社の発行する出版物のお問い合わせ先について】
パッケージまたは、誌面記載の付録対応事務局・問い合わせ先までお問い合わせください。


<お問い合わせ先がご不明の場合>
付録対応事務局のお問い合わせ先は、「宝島チャンネル」の各商品ページからもご確認いただけます。
該当商品ページの「中身を見る」ボタンをクリックのうえ、ご確認ください。
(商品ページ内「不良品について」にもリンク先の記載があります)
パッケージとなっている箱は、同梱されている商品の輸送保護用のものであり、箱の汚れ、破損による商品の交換はできません。
パッケージや誌面の記載内容を必ずご確認ください。
詳しくは、「利用ガイド:キャンセル・交換について」をご確認ください。
返品送料
不良品・誤配送の商品をお送りいただく場合、当社着払いにて対応いたします。


・商品のお受け取りについて
この度、商品の再配送について、以下の通り変更することといたしましたのでご案内いたします。
■改定前
長期不在、住所不明、受け取り拒否など、お客様都合でお受け取りいただけず弊社へ返送された場合、往復の送料・手数料をご負担いただき再配送いたします。

■改定後
長期不在、住所不明、受け取り拒否など、お客様都合でお受け取りいただけず弊社へ返送された場合、ご注文取消しとなります。
ご注文取消しとなった場合、手数料として680円(税込)をお客様へご請求させていただきます。あらかじめご了承ください。
※ご不在の場合の運送会社でのお荷物保管期間は1週間程度です。くわしくは運送会社の不在配達連絡票等をご参照ください

■改定日
2024年11月25日(月)
※ご注文日にかかわらず、11月25日(月)以降に弊社に返送された商品はすべて注文取消しといたします


配送・送料について

■送料について

1配送につき、ご注文金額が

5,000円(税込)以上の場合、送料無料
5,000円(税込)未満の場合、680円(税込)

送料についての詳細はこちら

■お届けまでにかかる日数

通常商品の場合、ご注文完了(コンビニ前払いをご利用の場合は、ご入金確認後)の翌日から約1週間前後でお届けいたします。
予約商品・メーカー取り寄せの場合、商品によって入荷時期が違うため、お届け日が異な ります。詳細は各商品ページをご確認下さい。

■配送業者

  • ・ヤマト運輸

お支払い方法について

■お支払い方法

  • ・クレジットカード払い
  • ・コンビニ前払い
  • ・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
  • ・Amazonペイメント
  • ※予約商品など商品によっては一部ご利用できない支払い方法がございます。
  • ※お支払い方法によっては別途手数料をご負担いただきます。

お支払いについての詳細はこちら

キャンセル・交換について

■注文後のキャンセル

当店では、不良品・誤配送を除き「イメージ違い」等、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルは承っておりません。

■不良品・誤配送について

キャンセル・交換についての詳細はこちら

ご利用について

■ご利用ガイド

ご利用についての詳細はこちら

■よくあるご質問・お問い合わせ

カスタマーサポート
営業時間 10:00〜18:00(土日祝、夏季・冬季休業日を除く)

よくあるご質問はこちら

注文照会・ログイン情報について

■ご注文内容の確認について

注文照会はこちら

■ID・パスワードをお忘れの方

ユーザーIDの確認・パスワードの再設定はこちら