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よくあるご質問

その他ご不明な点はコチラよりお問い合わせください。



 

■ご注文について

Q.カートに入れた商品を購入できない
A.PC・スマートフォン・携帯では、注文完了画面までお進みいただき、「ご注文受付のお知らせ」メールがご登録のメールアドレスに送信された時点で商品確保となります。
カートに商品を入れた時点では商品の確保にはなりませんので、お気をつけください。
在庫のわずかな商品に関しては、注文完了前に売り切れとなってしまう可能性がございます。予めご了承ください。
Q.注文内容を確認したい
A.「注文照会」から、これまでのご注文内容をご覧いただけます。
また、配送のお知らせメールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、配送会社のホームページから現時点での配送状況をお確かめいただくことが可能です。

※「注文照会」はページ下部の「注文照会」からご覧いただけます。
※スマートフォンで確認する場合は会員登録が必要となります。非会員の方は「PC版を表示」ボタンをクリックのうえ、PC版よりご利用ください。
Q.別々の注文を一緒にできますか?
A.商品の出荷状況によっては、ご注文をおまとめすることが可能です。
おまとめをご希望の方は、お早めに下記お問い合せフォームまで、おまとめしたいご注文の注文番号を明記の上、お問い合わせください。
すでに商品の出荷準備に入った場合は承ることができません。
コンビニ払いでお支払い後の場合は承ることができません。予めご了承くださいませ。
≫お問い合せフォーム(ご注文のおまとめ)
Q.注文内容を変更したい
A.申し訳ございませんが、一度ご注文いただいた内容(決済方法・サイズやカラー変更など)のご変更はお受けできません。
ご注文完了の前に、内容のご確認をお願いいたします。
Q.注文をキャンセルしたい
A.申し訳ございませんが、発送前、発送後を問わずご注文後のキャンセルはお受けできません。
ご注文完了の前に、内容のご確認をお願いいたします。
Q.注文完了メールが届きません 
A.ご注文が完了しますと、「ご注文受付のお知らせ」メールをお届けしております。メールが届かない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。
万が一メールが届かない場合は、「注文照会」をご確認ください。
ご注文ができていない場合は、お手数ですが、再度ご注文ください。

※「注文照会」はページ下部の「注文照会」からご覧いただけます。
※スマートフォンで確認する場合は会員登録が必要となります。非会員の方は「PC版を表示」ボタンをクリックのうえ、PC版よりご利用ください。

【ご注意下さい】
※クレジットカードをご利用のお客様で、本人確認のためのパスワード認証が正確に処理できなかった場合はご注文は完了しておりませんのでご注意下さい。


また、ご登録いただいているメールアドレスに不備がある可能性も考えられます。
マイページの「基本会員情報の確認・変更」から、ご登録のメールアドレスをご確認の上、正しいアドレスに変更してください。
※携帯・スマートフォンからご注文いただいても、ご登録メールアドレスがPCの場合はPCメールアドレスへ送付されます。
「@tkj.jp」を受信できるように設定をお願いします。
※お使いのメールサービスによっては、迷惑フォルダに受信されている場合もございます。対象フォルダをご確認ください。

※マイページはPC専用のサービスです。スマートフォンの場合は「表示をPC用に切り替える」を選択していただくことで利用可能です。

■配送・送料について

Q.購入してからどのくらいで届きますか?
A.通常の商品は、ご注文完了(コンビニ前払いをご利用の場合は、ご入金確認後)の翌日から約1〜2週間前後でお届けいたします。
商品により配送が遅れる場合がございますので予めご了承下さい。
その他、予約商品は商品ページにお届けまでの目安を表記しています。

ゴールデンウィーク、年末年始、悪天候など、その他の諸事情によりお届けが遅れることがあります。
Q.送料はいくらですか?
A.商品によって送料が異なります。
こちら(ご利用ガイド『お届けについて』)をご確認ください。
送料がご不明の場合は、ご購入手続き画面にお進みいただき、「注文内容確認」画面に表示される送料をご確認ください。
Q.配達日・時間指定はできますか?
A.申し訳ございませんが、ご注文時の日時の指定は承っておりません。
日時指定をご希望の場合は、発送時にお送りする「配送のお知らせメール」に記載されている伝票番号をもとに、記載された配送会社のウェブサイトからお荷物がある営業店をご確認頂き、当該営業店へ日時指定のご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸『クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム』
Q.商品が届く日を知りたい
A.「配送のお知らせ」メールにお荷物の伝票番号を記載しておりますので、記載された配送会社のウェブサイトから現時点での発送状況をお確かめいただくことが可能です。
Q.配送先の変更はできますか?
A.ご注文完了後のお届け先変更は、ご自身で変更ができません。お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりお早めにお問い合わせください。

※商品の発送準備が開始されますと、ご変更を承ることができません。
この場合、発送時にお送りする「配送のお知らせメール」に記載されている伝票番号をもとに、記載された配送会社のウェブサイトからお荷物がある営業店をご確認頂き、当該営業店へご変更のご連絡をお願いいたします。

≫お問い合せフォーム(お届け先のご変更)
Q.商品が届きません
A.配送中の場合、当日の交通事情や配送会社の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。
商品発送時にお送りしている「配送のお知らせ」メールに伝票番号を記載しておりますので、配送会社のウェブサイトから現時点での発送状況をお確かめいただくことが可能です。

また、ご注文が完了していない可能性もございます。
「注文照会」をご確認いただき、こちらに記載があれば、ご注文は完了しております。
ご注文ができていない場合は、お手数ですが、再度ご注文をお願いいたします。

※「注文照会」はページ下部の「注文照会」からご覧いただけます。
※スマートフォンで確認する場合は会員登録が必要となります。非会員の方は「PC版を表示」ボタンをクリックのうえ、PC版よりご利用ください。

<お届け先住所に不備がある場合は発送ができかねます。>
その際は、弊社よりメールにてご確認のご連絡を差し上げておりますので、正しい住所をご返信くださいますようお願いいたします。ご返信をいただき次第、発送させて頂きます。

<NP後払いを選択の場合、ご注文後に審査を行っております。>
審査の結果、NP後払いを『ご利用いただけない場合』や『確認が必要な場合』は、弊社よりメールにてご確認のご連絡を差し上げております。ご利用いただけない場合はご注文は自動的にキャンセルとなりますので予めご了承ください。

※弊社からのご連絡に一定期間ご返信が無い場合は自動的にキャンセルとなります。ご注意ください。
「@tkj.jp」を受信できるように設定をお願いします。
※お使いのメールサービスによっては、迷惑フォルダに受信されている場合もございます。対象フォルダをご確認ください。
Q.長期不在などで戻ってしまった荷物の再配送は可能ですか?
A.受け取り拒否や長期不在・住所不備など、お客様のご都合で弊社倉庫に返送された商品は、自動的にキャンセルとなり、その後の再配送は承れませんのでご注意ください。
受け取り拒否や長期不在による商品の返送が複数回にわたって続く場合、サイトのご利用を制限させていただく場合もございます。ご注意ください。
Q.海外へ配送は出来ますか?
A.海外への配送は行っておりません。 No overseas shipment.
Q.届け先が複数ある場合はどうすればいいですか?
A.お届け先毎に別々にご注文ください。
Q.宝島チャンネルとその他の商品を一緒に注文すると送料はいくらですか?
A.こちらの表(ご利用ガイド『お届けについて』)をご確認ください。

送料がご不明の場合は、ご購入手続き画面にお進みいただき、「注文内容確認」画面に表示される送料をご確認ください。

■お支払いについて

Q.支払い方法の変更はできますか?
A.申し訳ございませんが、ご注文完了後のお支払い方法の変更はできません。

※クレジットカード決済の場合、発送時にご利用のカードの有効性が確認できなかった場合は、システムの都合上、ご注文は自動的にキャンセルとなります。その際は弊社よりお客様へメールにてご連絡させて頂きます。
再度商品をご希望の場合は、お手数ですが、もう一度ご注文が必要となります。その際は代金引換のご利用をお願いいたします。
※代金引換をご利用頂く場合、代引手数料をご負担いただきます。
Q.クレジットカードの引き落としはいつですか
A.商品発送時に請求売上処理となります。
ご注文時ではございませんのでご注意ください。
引き落とし日は、各クレジット規約に準じます。詳しくは、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
※カードの引き落とし名義は「宝島チャンネル」と記載されます。

※クレジットカード決済の場合、発送時にご利用のカードの有効性が確認できなかった場合は、システムの都合上、ご注文は自動的にキャンセルとなります。その際は弊社よりお客様へメールにてご連絡させて頂きます。
再度商品をご希望の場合は、お手数ですが、もう一度ご注文が必要となります。その際は代金引換のご利用をお願いいたします。
※代金引換をご利用頂く場合、代引手数料をご負担いただきます。
Q.NP後払いの請求書が入っていませんでした
A.NP後払いのご請求書は、商品とは別に郵送されます。
通常、商品到着後1週間程度で到着いたします。

1週間以上経っても届かない場合には、
お手数ですが下記サポートデスクまでお問合せください。

<NPサポートデスク>
電話番号:03-5651-1638
営業時間:10:00〜17:00(土日祝日を除く)
メールアドレス:np-support@netprotections.co.jp
Q.コンビニ前払いの支払い番号が分かりません
A.ご注文と同時に、お支払い番号を記載したメールを決済専用アドレス「system@p01.mul-pay.com」からお送りしております。
お客様の設定によっては受信できなかった可能性がございますので、メールが届かない場合はカスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。

■交換・キャンセルについて

Q.注文のキャンセルをしたい
A.申し訳ございませんが、発送前、発送後を問わずご注文後のキャンセルはお受けできません。
ご注文完了の前に、内容のご確認をお願いいたします。
Q.届いた商品を交換したい
A.当店では、不良品・誤配送の場合を除き、お客様都合での交換はお受けできません。
「サイズが合わない」「イメージと違う」「注文を間違えた」等、お客様都合での交換はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
※商品のサイズ・カラーの若干の誤差による交換は対応いたしかねます。
Q.届いた商品が不良品・注文と違う商品だった
A.速やかに交換の対応をさせていただきます。
※不良品・誤配送の際は交換対応となり、該当商品の在庫が無い場合を除き返品での対応は受け付けておりません。
お手続きの詳細をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にこちらまでご連絡ください。
★宝島チャンネル商品(単行本・コミックスを除く)のご連絡先は異なります。こちらをご確認ください。

ただし、以下の商品は交換をお受けできません。
  • 1.商品到着後、7日以内にご連絡をいただけなかった商品
  • 2.使用済み、または修理、洗濯、クリーニングされた商品
  • 3.お客様のお手元で、臭いが付着したり、商品や梱包に破損(汚れやキズ)が生じた商品
  • 4.納品書・商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品
  • 5.商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
  • 6.パッケージを開封した商品(パッケージが商品の一部となっているCD等)

詳しくは、ご利用ガイド「不良品・誤配送について」をご確認ください。
≫不良品・誤配送について

■商品について

Q.予約商品とは何ですか?
A.商品ページに [この商品は予約商品です] と記載している商品は発売前の予約注文を受付けております。
宝島チャンネルでしか購入できない特別コラボレーションアイテムや数量限定アイテム等を予約商品として注文を受付けています。
予約商品はそれぞれ入荷時期が異なり、発送まで時間がかかりますので、ご注文の前に商品ページの発送予定時期をご確認ください。

ご注文方法・注意事項など、詳しくはご利用ガイド「予約商品とは」をご確認ください。
≫予約商品とは
Q.宝島チャンネルとは何ですか?
A.宝島社が書店向けに作った商品の中から、選りすぐりの商品を販売します。
[宝島社公式通販 宝島チャンネル]から始まる商品名のアイテムが該当商品です。

■会員について

Q.会員登録しないと買い物できないのですか?登録は無料ですか?
A.宝島チャンネルでは、無料の会員登録をおすすめしております。もちろん登録料、年会費、更新料などの料金は一切かかりません。非会員でもご購入いただけます。
≫会員登録(無料)はこちら
Q.ログインID・パスワードを忘れてしまった
A.「パスワード再設定」画面にてご登録いただいているメールアドレスとお名前をご入力いただき、「メール送信」ボタンをクリックしてください。会員登録時のアドレスへ「ユーザーID」と「仮パスワード」を発行するURL送信いたします。
≫パスワード再設定
Q.登録情報を変更したい
A.ログイン後、「マイページ」より、ご住所・メールアドレスなど、基本会員情報の登録・変更を行うことができます。

※マイページはPC専用のサービスです。スマートフォンの場合は「表示をPC用に切り替える」を選択していただくことで利用可能です。
Q.マイページでは何ができますか
A.マイページには、以下の機能がございます。
  • ・お気に入りの確認
  • ・会員情報の確認・変更
  • ・メールマガジン登録・解除
  • ・退会手続き

※マイページはPC専用のサービスです。スマートフォンの場合は「表示をPC用に切り替える」を選択していただくことで利用可能です。
Q.お気に入りとはどんな機能ですか?どうしたら見れますか?
A.気になった商品やご購入を検討されている商品のリストを作成できます。
登録したお気に入りリストは、マイページ・またはカート(ログイン後)内からご確認いただけます。
気になるアイテムを一覧でいつでもご覧いただけるので、あとでゆっくり考えたい時や、商品を比較したいときなど、より楽しいショッピングのためにご利用ください。

「お気に入りリスト」への登録方法は各商品ページから「お気に入りに入れる」ボタンをクリックするだけです。「お気に入りリスト」から直接カートに入れることも可能です。
Q.退会について
A.ログイン後、マイページ内の「退会手続き」画面にて手続きをすることができます。

※マイページはPC専用のサービスです。スマートフォンの場合は「表示をPC用に切り替える」を選択していただくことで利用可能です。
携帯電話の場合は「会員情報修正」より退会手続きをすることができます。

■メールについて

Q.メールが届きません
A.「@tkj.jp」のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。
また、迷惑メールフォルダに受信されていることがあるため、対象のフォルダをご確認ください。

携帯電話のメールサービスやYahoo!・Gmail・hotmailなどのフリーメールをご利用の方は、お客様がお使いの携帯電話やメールサービスの設定によって、メールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに受信されていることが多いため、一度設定をお確かめください。

※携帯・スマートフォンからご注文いただいた場合、ご登録メールアドレスがPCの場合は、PCメールアドレスへ送付されます。
Q.メールマガジンを解除したい
A.「マイページ」→「登録情報修正」ページにて、メルマガ購読希望欄のチェックをはずしてください。
チェックをはずした場合も、システムの反映までお時間がかかるため、配信停止までメールが届く場合がございます。

■その他

Q.領収書の発行はできますか
A. お受取商品の領収書は下記となっております。

【代金引換でお支払いの場合】
ヤマト運輸の発行する配送伝票に貼付されている配送会社控えが領収証となります。※宛名の変更はできません。

【クレジットカードでお支払いの場合】
クレジット会社発行の請求明細書が領収書となります。弊社より個別の領収証の発行は行っておりません。ご了承ください。

【コンビニ前払いでお支払いの場合】
コンビニエンスストアの店頭レジで受領するレシートが領収書となります。

【NP後払いでお支払いの場合】
お支払い時にお受取りになる『受領書』が領収書となります。
Q.ラッピング・ギフト発送はできますか?
A.一部商品のみ対応しております。詳しくは「ギフトラッピング」をご確認ください。




配送・送料について

■送料について

お買い上げ商品・金額によって、送料が異なります。

全国一律 : 410円(税込)
商品合計7,500円以上(税込)お買い上げで送料無料

※宝島社の発行する出版物について
ご注文の合計金額が、
2,100円(税込)以上の場合は送料無料
2,100円(税込)未満の場合は送料410円(税込)

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■お届けまでにかかる日数

通常商品の場合、ご注文完了(コンビニ前払いをご利用の場合は、ご入金確認後)の翌日から約1週間前後でお届けいたします。
予約商品・メーカー取り寄せの場合、商品によって入荷時期が違うため、お届け日が異なります。詳細は各商品ページをご確認下さい。

■配送業者

  • ・ヤマト運輸
  • ・佐川急便

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  • ・クレジットカード払い
  • ・代金引換
  • ・コンビニ前払い
  • ・NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
  • ・Amazonペイメント
  • ※予約商品など商品によっては一部ご利用できない支払い方法がございます。
  • ※お支払い方法によっては別途手数料をご負担いただきます。

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当店では、不良品・誤配送を除き「イメージ違い」等、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルは承っておりません。

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